狩猟・・・ニュースから [いろいろ]

こんなニュースが書かれていた。
レウゥン日々、周りから「狩猟」なんて野蛮な趣味・・・その他 いろいろ雑音を浴びている。
今日は、この記事を見て自信が付いてきた。
この記事によると
レウゥンは、いろいろ雑音を発している御人達より「知性が高そうだ」・・・良いニュースを発見した。
狩猟反対の人達・・・ゆっくりご覧下され[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ヒトの知性、6千年前ピーク? 米教授「狩りやめ低下」
朝日新聞デジタル 11月20日(火)16時49分配信
 
【中村浩彦】人類の知性は2千~6千年前ごろをピークにゆっくりと低下し続けているかもしれない――。こんな説を米スタンフォード大のジェラルド・クラブトリー教授が米科学誌セルの関連誌に発表した。

 教授の論文によると、人類の知性の形成には2千~5千という多数の遺伝子が関係しており、ランダムに起きる変異により、それらの遺伝子は、働きが低下する危険にさらされている。 

一瞬の判断の誤りが命取りになる狩猟採集生活を送っていたころは、知性や感情の安定性に優れた人が生き残りやすいという自然選択の結果、人類の知性は高まっていった。.
朝日新聞社

この記事を早速、我が妻に一番に見せた。
レウゥン・・・狩猟は、知性に良い事なんだってさ~ こんなニュース記事が出ているよ!
妻・・・これ誰が書いたの?
レウゥン・・・アメリカの教授だよ!
妻・・・外国の人が勝手に書いているのよ! この人 男でしょ! 女は狩をしないし人類は女の方が多いけど・・・こんなの嘘よ!  
だって・・・あなた身勝手でこれと決めたらまっしぐら 知性らしき欠片も見えません。 
レウゥン・・・あ~ぁ この不安定さ。 感情の安定性に優れていない 妻は知性欠如かな[exclamation&question]

レウゥン 悩む[バッド(下向き矢印)]

なるほど~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

chuchu

女性に受け入れられ難い内容ですね~w

ところで最近は草食系男子や

肉食系女子なんて昔では考えられない

男女逆転現象がでてきてますので

あながちウソっぽい論文とは言えなさそうですね・・


by chuchu (2012-11-21 09:42) 

レウゥン

chuchuさん
コメント頂きまして有難うございます。

狩猟と言う言葉からすると受け入れがたいですが、人間の食べ物のほとんどは「命あるもの」を食べています。
生き物を採取し食べる意味では、捉え方の違いだけで同じだと思いますが・・・何故かいつも野蛮のレッテル張られてしまいます。
by レウゥン (2012-11-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。