イノシシ・・・ [狩猟・射撃]

11月25日(日曜日)
昨夜 千葉の罠師から箱罠にイノシシ二つ入ったので空気銃持って来い、と電話!
本日 罠の設置もあるので早朝より弟と共に猟場へと向う。
早速、罠師と合流して箱罠のイノシシを処理し、川に冷やして後で持って行け~と言われ・・・
断るが・・・ダメ~ (どうもイノシシの解体が大変なので)
24.11.25千葉 008.jpg

腹だし後・・・
何箇所か罠設置場所を巡回して、めぼしい所に新たに設置した。
見やすい所に「罠注意の張り紙」
24.11.25千葉 005.jpg

昨日通ったと思われる場所に設置
24.11.25千葉 006.jpg

ここも新しい通りなので設置
24.11.25千葉 013.jpg

この奥には、デカイ足跡が三つもあるので設置した・・・楽しみである。
24.11.25千葉 011.jpg

今猟期から弟も罠猟を初め頑張っている。
設置には大分時間は掛かってしまうが、何とか完了!
24.11.25千葉 009.jpg

我々は、休日しか巡回出来ないので千葉の罠師の巡回コースに罠を掛けて巡回をお願いしているが・・・
10月~11月20日までに20~90キロ位のを25頭もくくり罠で取っているベテランでもあり
いろいろと教わる事が多い。

何箇所か設置した後、
我々は解体作業の為、次回の約束をして分かれる。

さ~解体だ~ これが大変・・・小さいが最低でも2時間はかかるだろ~(鹿なら早いんだが・・・)
25・35キロの二つをさばかなければならない、油もある・・・内心イノシシ解体嫌いである
何とか解体終了 あたりは薄暗くなり帰途に付いたが、今度は事故渋滞で3時間・・・疲れた~

家に帰るなり
あなた達兄弟・・・2人とも汚い・臭い そのまま入らないで[ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]
とチェックが入った。

確かに、イノシシは本当に臭い・・・慣れてくれば多少大丈夫なのだが、オエッとなる臭いである。
今回は、二つも車に乗せたので車内臭し・・・明日掃除と臭い取りを頑張らなくてはならないだろう。
悪臭と言っても過言でない臭い・・・妻が文句を言うのも、ご最もであると思う。

何で野生動物あんなに臭いんだろう~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

中島

はじめましてレウゥンさん。
神奈川県西部でシシ鹿猟をやっております新米猟師です。
イノシシの止めなんですがエアライフルでやられてるようですが可能なのでしょうか?
罠猟はまったくやったことがないので興味津々でいつも面白く拝見させていただいております!
by 中島 (2013-09-03 10:34) 

レウゥン

中島さん
コメント頂きまして有難うございます。
シシの止め、ポイントに入ればエアライフルで簡単にコロリいきます。
銃猟も長年行っていますが、罠は奥が深く シシの習性を知る上でも面白いですしイノシシとの距離が近くなりますよ!
by レウゥン (2013-09-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。