お遍路 [のんびり]

先日、東京の霊場巡りをして来た。

江戸三十三観音霊場
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%B8%89%E7%AE%87%E6%89%80

一番 浅草寺
2013.1.27観音巡り 005.jpg

快晴・・・仲見世も人で賑わう。
2013.1.27観音巡り 002.jpg

おみくじ
2013.1.27観音巡り 006.jpg

さ~て ここで運試し・・・[ぴかぴか(新しい)]
それぞれ、おみくじを引いたのだが・・・松下先生 凶を引いてしまう。
 松下先生・・・みんな良いな吉で
 レウゥン・・・大丈夫ですよ! もう一回引いてご覧なさい。
 松下先生・・・それって 良いの[exclamation&question]
 レウゥン・・・引いた者勝ちですよ!(運気は引き寄せる)
 松下先生・・・よ~し引いてみよう やった~[わーい(嬉しい顔)]吉が出た[グッド(上向き矢印)]  ところでこの凶どうしよう・・・!
 レウゥン・・・それ ポイしましょう。またはクーリング・オフ
 松下先生・・・了解 そうだよね吉があるんだから、凶はいらないよね・・・納得  
 レウゥン・・・今日はスタートから運気を引き寄せたから良いですよ

二番 清水寺
2013.1.27観音巡り 016.jpg

三番 大観音寺
2013.1.27観音巡り 018.jpg

四番 回向院
2013.1.27観音巡り 044.jpg

何故か、愛犬供養なのに猫が見ている。
2013.1.27観音巡り 054.jpg

何しているんだろう・・・松下先生 木を抱っこしている。
 はるばる遠方から来られているから 家が恋しいのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
2013.1.27観音巡り 053.jpg

五番 大安楽寺
2013.1.27観音巡り 040.jpg

最終 柴又といえば・・・寅さん
松下先生 寅さんと[カメラ]記念撮影
2013.1.27観音巡り 012.jpg

帝釈天
2013.1.27観音巡り 068.jpg


今回は、三十三観音霊場の5箇所を巡る事が出来た。
沢山歩いて、電車に何度も乗って、バスにも乗った、足は棒のようになってしまったが昔の人は全て歩きで巡っていた事を思えばまだまだ楽である。

九州島原から来られて頂いた松下先生(松下ひふ科院長)とともに三人・・・お遍路挑戦であった。
 http://taizou.biz/ 

パスモを持って大喜びの先生2013.1.27観音巡り 058.jpg
なんせ、先生はパスモの事 全然知らなかった!
 先生・・・何これ! これ何するもの! これで電車に乗れるの・・・[目]お目めギョロギョロ
生まれて初めて手にするパスモと記念撮影。

今回三人、観音霊場5箇所と帝釈天を無事楽しく巡ること出来た。続きは3月か4月に・・・予定[exclamation×2]

このような霊場巡りをしたからなのか不思議な事もあった。
その日の夢は、5箇所の霊場を改めて順番に訪れる夢。
そして、次の日 目が覚めて時計を見ると・・・朝5時33分(三十三観音の5箇所)
他にも幾つかあったのだが、行かされているような感じも無きにしも有らずの観音巡り・・・。

次は、上野公園の6番目清水観音堂からだ・・・

おみくじ みんな吉で良かったね・・・と思えたらプチッとしてね→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

あゆさこ

私も、娘も、引き直しました。(笑)
浅草寺は、「凶」が多いんですよね。(^_^;
by あゆさこ (2013-01-30 23:54) 

レウゥン

あゆさこさん
そうなんですか! 引きなおし一回で吉が出ましたよ。
by レウゥン (2013-01-31 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

胃カメラジャガイモを植えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。