カボチャを育てているが・・・! [我が家の庭]

今年は、カボチャに挑戦!

大分 茎が伸びてきて途中新しい実が二つ出来た。
一つ目の実
056.JPG

二つ目
057.JPG

さ~て ここまで実らしき物が出来たが・・・

昨年、挑戦した時にはこのような実が全て腐って駄目になってしまったので、今回は何とか育てたいと願い

インターネットにかじり付き「カボチャの育て方」など等を調べたが・・・[exclamation&question]

摘心だとか受粉・何節目を取る・・・いろいろ難しい事が書いてある。

現物を見ながら、何節目はどこかな~と四苦八苦していると・・・薮蚊の[むかっ(怒り)]猛攻

再度、パソコンにかじり付き検索

何とか、分かったような分からないような・・・カボチャを育てるを 朝2時間ほど格闘した。

結果、受粉の真似事をして終了。

果たして、カボチャに育つのやら・・・不明[exclamation&question]

願望庭での出来事。

レウゥン・・・農業に向いているのかな~と、自分ながら疑問に思えた今朝の一時[exclamation]

育てるより、取る方が向いているような感じがするが どうだろうか?

6月18日朝 SN3J0484 (1).jpg
一番目の実、駄目になってしまった。
6月19日二つ目も枯れてしまったが、しかし新しい実がまた出来てきたので再挑戦!

育てるのは難しい~ね!と思えたら、とプチッとしてね![手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

moto_mach

ピンポン玉サイズですね
by moto_mach (2013-06-16 05:03) 

レウゥン

moto_machさん
ピンポン玉より小粒、何とか育ってくれると良いですが!
by レウゥン (2013-06-16 07:47) 

あゆさこ

今年は、上手く育つと良いですね!(*^。^*)
お手並み、拝見させていただきますよ~!(笑)
楽しみ!楽しみ!
by あゆさこ (2013-06-16 13:41) 

レウゥン

あゆさこさん
少しずつ進歩していますよ!
カボチャ出来ると嬉しいです。
by レウゥン (2013-06-16 21:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良い物が出来ると良いですネ・・・
習うより慣れろ・・・と昔の人は言いました(^^;
私もトマトの脇芽を摘むのは何処が良いのか?と何時も悩んでいます。
ほかって置いても育つのが良いですね(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-17 15:02) 

レウゥン

ちゃーちゃんさん
以前は、肥料も上げずでしたので育たなかったのですが、最近肥料を上げるようになりましてから良いようです。
少しずつ勉強して自分で思うように出来れば最高ですね!
by レウゥン (2013-06-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。