江戸崎かぼちゃ② [我が家の庭]

8月15日
ブランド江戸崎かぼちゃ・・・棚に数個のかぼちゃが実りはじめた。
(知人より頂いた 美味しいかぼちゃの種を蒔いて育てた)
江戸崎かぼちゃ② 004.jpg
 
先月7月28日に授粉させた 江戸崎かぼちゃ・・・15cm 大分大きくなって来た。(写真左)
江戸崎かぼちゃ② 001.jpg

これらも大きくなって来るだろう。
江戸崎かぼちゃ② 002.jpg

江戸崎かぼちゃのツルは8本程あるので、かぼちゃ候補は まだまだ増える。

  レウゥンひとり言   
   かぼちゃ棚に、かぼちゃがボコンボコンいっぱい ぶら下ってくれたら最高だな~      それも、ブランドかぼちゃ・・・オンパレード  今回の目標だ~


かぼちん1号も18cmなり、8月20日で授粉して40日目・・・この辺りで収穫を予定している。
江戸崎かぼちゃ② 003.jpg


(ちょっとここで妻との戦い、日々 庭の陣取り合戦罵声の一部模様を紹介)
最近、毎日かぼちゃを眺めていると、かぼちゃの気持ちが分かって来るような気がするよ[グッド(上向き矢印)]
と妻に話すと・・・朝起きれば かぼちゃ!  ちょっと時間があれば かぼちゃ! そんなにいっぱい作ってどうするの!何でもこれと思ったら一直線!去年は、何も考えずパパイヤの木を2本も育てて 大きくなり過ぎて邪魔でしようがなかった。 それも、3cm位のパパイヤの実が出来て終わり・・・
私は庭に花をいっぱい咲かせたいのに・・・
今の庭・・・センス全然なし  密林だ~
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

こんな具合に、日々陣取り合戦している。 
今の所 レウゥンが優勢であるが気は抜けない。
ちょっと油断すると 我が陣地に小さな分からない花を植えられちゃう。
     
   罵声には負けないぞ~[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、ここをプチッとしてね!→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ぽちの輔

見事に育ってますね^^
by ぽちの輔 (2013-08-16 08:24) 

レウゥン

ぽちの輔さん
何とか頑張って育っています。
かぼちゃが出来たのは初めてなので楽しみなんです。
by レウゥン (2013-08-16 15:46) 

あゆさこ

見事に育ちましたよねぇ。
これじゃぁ、食べるのがもったいです!(^_^;
by あゆさこ (2013-08-29 01:29) 

レウゥン


あゆさこさん
食べたくない気持ちと、食べたい気持ち半々ですね!
by レウゥン (2013-08-29 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。