残雪残る富士山へ [のんびり]

久しぶり西富士射撃場に行ったので富士山へと向かう。
射撃場近くから望む 富士山
富士山.jpg



赤い葉が鮮やか・・・
富士山2.jpg

小さな公園には鯉のぼりがあり、その奥には富士山
鯉のぼりと富士.jpg

かやぶき屋根の田舎風建物・・・ここは釣堀のようだ!
茅葺.jpg

残雪残る富士山に近づいて行く。
富士山1.jpg

二合目辺りの森には、行者にんにくのようなものが所々に咲いていた。
この二合目までも車で走っても時間がかかるが、五合目まで自転車を走らせている人が何人もいた。
全て上り、誰も押して歩いている人はいず、凄い体力である・・・楽しみとしては、帰りのノンストップ走行が良いのかな~ レウゥンには体力的に絶対無理なスポーツだ。
富士森.jpg

五合目まで上り、ここで車は終点
富士宮口 標高2400m ここから頂上は直ぐそこのようであるが・・・
五合目2400mから山頂までは登り5キロで約5時間の登り
富士山五合目.jpg

眼下を見下ろすと・・・高い
五合目.jpg

山肌には残雪が・・・
射撃場では暑くて半袖であったが、ここ五合目では寒くてぶるぶる震えながら写真を写していた。
五合目より2.jpg

頂上方面よりスキーやらスノボーで滑ってくる人たちがいるのにはビックリした。
アイスバーンなので、一歩間違えれば危険な滑降のように思われるが・・・
フル装備で何人かの人たちが滑り降りて来た。
五合目からの富士.jpg

この厚さの残雪がまだある。
五合目から.jpg

未だに、除雪車が置いてあった。
除雪車.jpg

食堂へ入るとストーブが常備されていて、寒くて手を暖めるしぐさをして・・・さっきまで半袖で暑かったのにな~と思いつつ何か変な感じである。
五合目食堂.jpg

日本一高い山 富士山
一生に一度は登ってみたいな~と思いつつ帰途についたが、富士山は遠くから見たほうが綺麗である。
五合目辺りでの感じは荒々しいさが伝わり・・・
まだまだ富士山は生きていると言うか、活動している最中と感じられた。

遠くから見た富士山 素晴らしいね~! と思ったら 1回プチッ下さい→[手(チョキ)] 人気ブログランキングへ

 


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 4

馬爺

ご訪問NICE!ありがとうございました。
これらの写真はHDR処理されているんでしょうか?
by 馬爺 (2014-05-14 22:58) 

NO NAME

馬爺さん
コメント有難うございます。
はい、HDR合成をして変化させています。
by NO NAME (2014-05-15 14:42) 

沈丁花

綺麗ですね〜富士山も一層美しく。。。素敵です!!
by 沈丁花 (2014-05-16 05:59) 

レウゥン

沈丁花さん
富士山はいつ見ても綺麗ですね!
HDRにしても綺麗です。
by レウゥン (2014-05-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

勝浦へスミイカ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。