いろいろ ブログトップ
- | 次の20件

お遊び漢字(第1弾)・・・波動アップに [いろいろ]

さ~て お遊び漢字問題・・・読めるかな 第1弾

 (A)一度、漢字を書いて それにプラスしたものである ヒント:5文字
レベル1.JPG

 (B)ヒント:1文字  
レベル3.JPG


好奇心があって暇な人、挑戦しては如何だろうか・・・波動アップの為に
一発で正解を出した人は・・・現在までにA/1人・ B/2人

答えが分かったら gget409@yahoo.co.jp までメールを頂ければ「当り」か「はずれ」だけの返信します。(題名は、お遊び漢字と書いて下さい)


ランキングですので、プチッよろしく→人気ブログランキングへ

 


10日ほど・・・きつかった [いろいろ]

この10日間、通信だよりの作業を何人かに手伝って頂き作業を昨日終えた・・・。
細かい作業の間、利き腕の痛みは辛いものである。
途中、痛み止めを飲むが効かず・・・
恐怖の神経ブロック注射を再度しての作業であったが、途中で字も書けない状態になってしまったが何とか手伝ってもらいながら終了。
現在ブログも左で打っている始末。
どうも、この頑固な腕の痛みにはこまったものだ!
頑固な人間の問題なので・・・頑固なのもしょうがないかもしれない。
治したいが治らないもどかしさ・・・
医者に聞いても、いつか治るでしょといった感じで先の見えない腕の痛みである。

妻との会話で何で治らないのかな~・・・妻いわく「あなたは頑固だから、痛みも頑固なのよ!」と来た。
「結婚して?十年、勝手気ままで歩んできたんだからしょうがないでしょ・・・」
「もう若くないんだから・・・」
腕の痛みとは無関係だと思うよ、と言うと・・・「勝手な事ばかりしているから・・・天罰よ! 」
何故だか妻が・・・石原慎太郎に見えてきたぞ

「腕が痛い痛いと言いながら山菜取りに行って来るなんて、なに考えての」
「休日は絶対に家にいた事が無い・・・」
「何でもかんでも凝り性・・・」
・・・・・・・・・・[爆弾]
・・・・・・・・・・[爆弾]
・・・・・・・・・・[爆弾]
大変だ!
数多くのお言葉の炸裂だ・・・[どんっ(衝撃)]危険区域になったので避難をしよう。

レウゥン用事を作り、屋外へ緊急避難したが痛みが酷くなってきた・・・。

たしかに 天罰 かも知れないがマイペースは止めないぞ~
本日、痛み+α炸裂がついてしまった日記。


自分のペースは守りたいと思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



都知事選挙・・・ [いろいろ]

都知事選、やはり現職の石原氏が当確した。

今、国難を抱えている状況では新しい候補者を選ぶのは難しいだろうな~

人々の本音は新しい改革を求めているはずだが・・・

再任されて、これから大きな問題と向き合う事になるだろうが

石原節を炸裂させて、頑張って貰うしかないだろう。

いずれにしても、現況の難しい時期を乗越えて貰おう。


この所、右腕の痛みが激痛になって来た
字を書こうとすると・・・激痛で一瞬動けなくなってしまう。

本日、覚悟を決めてブロック注射とやらをしてもらう予定である。

誰もがその注射痛いぞと言うので・・・レウゥン恐怖でいっぱいだ[あせあせ(飛び散る汗)]

予定は未定にならぬよう・・・心をしっかりと覚悟を決めよう[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]



頑張ってほしいと思う方、プチッと・・・よろしく→人気ブログランキングへ

 



タグ:都知選

那須の山 [いろいろ]

昨日、栃木県那須にある介護老人施設を後にして那須山に向う途中・・・
ほとんど人は来ない林道に小さな神社とお地蔵様があったので立ち寄る。
篭岩神社で山の霊岩霊石に神霊が宿ると考えられて祀られた様である。
018.JPG
020.JPG







023.JPG








篭岩地蔵は病全快したお礼で左胸をあらわにした山の神の石像が祀られており、無病息災、家内安全のお地蔵様である。024.JPG027.JPG










025.JPG
ここでも地震の影響で岩が崩れている所がいくつかあった。


神社を後にして進むにつれ那須山が見えてくる・・・まだまだ残雪がある。
033.JPG036.JPG









上まで上がって、スキー場まで行ってみるが閉鎖して閑散としていた。
硫黄の臭いがただよっていて、それでは温泉でも入って帰ろうと思い温泉宿に行ってみると、ここでも地震によりお風呂は工事中。

少し下山して殺生石園地(硫黄が噴出している所)に立ち寄る。
030.JPG032.JPG







その後、運転と冷えで右腕が痛み出して動かせなくなったので
那須元湯にて温泉に入り帰途につくことにした・・・

追記、ここ那須の山々には小さな神社などが多くあるので、これから少しずつ訪れてアップしようと思う。

温泉は良いな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



母親の所に行って来た [いろいろ]

今日、栃木県那須にある介護老人施設に入所している母親に会いに行って来た。

先月初めに行ったきりで、その後は地震が起きてしまい道路閉鎖。約一ヶ月ぶりである。

母親は少し痩せた様だが元気であったので安心。
相変わらず・・・「何しに来たの?」と言われてしまった。(認知症のため)

那須も地震の影響は各所で有ったらしく、近隣の公共施設では避難所として利用されており余震がまだ多くあるようである。
崖が有る所ではAとかB等の危険度を表す注意書きが各所に見られた。
山道などは崩れている所が幾つかあった・・・・・・。

久しぶりなので那須山の方面に足を運んだので・・・明日でも写真をアップしようと思う。


              プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 



スカイツリーが世界一に・・・ [いろいろ]

昨日、18日午後1時34分・・・東京スカイツリーが目標とする高さ634メートルに到達した。
009.JPG
高さ634メートル“武蔵の国”にちなんで建設が進められてきた。3月1日には高さ601メートルに到達。
自立式電波塔として高さ世界一となった。

ここの所、毎日の出来事で日本いや世界的に悲しみに包まれていた時に、明るいニュースがあると少しホットする。

かたや文明の力で事故災害にあい、その一方で世界一となる文明の力が作られた。
皮肉なものである。
そろそろ、人類は色々な角度から考えなければならない時期に来たのではないだろうか!
発展させる事ばかりでなく、古世の大切な事にも振り返る必要があるのではないか・・・。

人類の気ずきの時期なのかもしれない!



スカイツリー凄いな~と思う方、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


風邪気味 [いろいろ]

レウゥン昼から調子悪く   [たらーっ(汗)]ダウン[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]
CIMG2505.JPG

気持ちが悪いので今から寝ます・・・・・・・・・お休みなさい 


皆さんお休みなさい、プチッとよろしく→人気ブログランキングへ

 


- | 次の20件 いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。