アクシデント! [忘却]

7月14日(土曜日)
早朝まで雨だったが・・・AM7:30 晴れ間が見えて来た。

今日は、バイクで風を切りながら事務所に行こう・・・とハリキッて早めに家を出た。

   事務所までの所要時間・・・約50分

田園風景を抜けて街並みに入ると車の渋滞・・・でも、今日はバイクなのでスイスイと渋滞 何のその[わーい(嬉しい顔)]

   いや~ 快適 快適・・・そして到着

事務所入口に来て・・・あ~そうだ! 鍵を開けなければ入れない。

  ・・・が[たらーっ(汗)]   ない! 鍵がない  忘却だ~  

あ~ どうしようと鍵を忘れてしまった・・・家に戻るのも大変だしな~と思っていると・・・
大家さんに、鍵を借りれば良いんだと思いつく。

やった~ 解決・・・と思い 早速、大家さんに頼み込む。

レウゥン・・・鍵を忘れてしまったので、貸して下さい。
大家さんの奥様・・・あなた だれ[exclamation&question](ご主人不在)
レウゥン・・・201号室の者です。
奥様・・・201って何? 今、主人居ないから夜に帰るから・・・夜来て。
レウゥン・・・いや 今必要なので・・・
奥様・・・あなた、何処から来たの!  見た事ある人ね・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
何だかんだと、小一時間・・・身元を話すやら、鍵の話やら・・・何とか、鍵を借りる事が出来て

  事務所に、入室

20分位たっただろうか・・・入口で人の気配

ドアを開けてみると、大家さん(ご主人)がビックリした顔して立っていた。
レウゥン・・・どうしたんですか[exclamation&question] と尋ねると・・・
大家さん・・・アッ・・[exclamation×2]  (ビックリ アクション)

 妻が、201号室にドロボーが来ているから見て来てと言われて来たんですよ!いや~良かった レウゥンさんで・・・ドキドキしていたんですよ!

最近、妻はボケが入ったみたいなので・・・ごめんなさい。

そんなこんなの、朝の忘却談義
レウゥンも、頭をしっかりしなければ駄目だな~と思えた・・・今朝のひと時

何ともお粗末な話しと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あゆさこ

レウゥンさん、もう、あゆさこ大笑いですよ~!(^▽^)!
片道50分ですもんねぇ。(..;)合い鍵を借りるため、1時間説明、あげくの果てに泥棒と間違われるとは・・・。(笑)!
でも、大家さんの奥さま、少しおぼけが入っていたからなのですね。
それじゃぁ、誰もがそう思われるということですね。・・・それにしても・・・笑いを提供、ありがとうございましたぁ!・・・クククッ・・・。
by あゆさこ (2012-07-14 22:06) 

レウゥン

あゆさこさん
笑いを提供というより真剣!
鍵一つの事なのに、何でこんなに時間取られるんだと思いつつ大変でした。
最後は、大家さんのお宅に上がって私が鍵を探したんです・・・。
by レウゥン (2012-07-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。