一杯のラーメンが・・・ [災害]

ちょっとラーメンでもと思い食べたのが

高~いラーメンになってしまった。

久しぶりに美味しいラーメンだったな~と思い 車の前に来ると[exclamation&question]
緑のおじさんが目の前で、レウゥンを[目]見るなり駐車違反切符 急いで貼り付けた
ラーメン 003.jpg

レウゥン・・・何で目の前に居るのに切符を張るのかと尋ねると?
緑のオジサン・・・居るの分からなかった。
レウゥン・・・意地が悪いね~と言うと
緑のオジサン・・・もう貼ってしまったのでダメですと来た!
そんなこんなのやり取りをしたが、所詮意地が悪い年寄り・・・言い合ってもしょうがないと諦める。

どうもラーメンには付いていない。以前にもラーメン食べて違反切符を切られた。

まぁ~ 15000円のラーメンを食べたと思えば[バッド(下向き矢印)]・・・無理やり納得したが[あせあせ(飛び散る汗)]

 外は秋晴れ・心は大雨

ど~も 悔しさだけは残る・・・せめて《記念撮影》
ラーメン 002.jpg

太陽を背に、良いポーズで撮れている・・・緑のおじさん達
イチョウの木枯葉を散らす今日の出来事・・・東京・駒沢公園近辺にて

  ア~ァ ドジッた~

緑のオジサン、最後の仕事頑張っているんだな~でもチョツトと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


イノシシ・・・ [狩猟・射撃]

11月25日(日曜日)
昨夜 千葉の罠師から箱罠にイノシシ二つ入ったので空気銃持って来い、と電話!
本日 罠の設置もあるので早朝より弟と共に猟場へと向う。
早速、罠師と合流して箱罠のイノシシを処理し、川に冷やして後で持って行け~と言われ・・・
断るが・・・ダメ~ (どうもイノシシの解体が大変なので)
24.11.25千葉 008.jpg

腹だし後・・・
何箇所か罠設置場所を巡回して、めぼしい所に新たに設置した。
見やすい所に「罠注意の張り紙」
24.11.25千葉 005.jpg

昨日通ったと思われる場所に設置
24.11.25千葉 006.jpg

ここも新しい通りなので設置
24.11.25千葉 013.jpg

この奥には、デカイ足跡が三つもあるので設置した・・・楽しみである。
24.11.25千葉 011.jpg

今猟期から弟も罠猟を初め頑張っている。
設置には大分時間は掛かってしまうが、何とか完了!
24.11.25千葉 009.jpg

我々は、休日しか巡回出来ないので千葉の罠師の巡回コースに罠を掛けて巡回をお願いしているが・・・
10月~11月20日までに20~90キロ位のを25頭もくくり罠で取っているベテランでもあり
いろいろと教わる事が多い。

何箇所か設置した後、
我々は解体作業の為、次回の約束をして分かれる。

さ~解体だ~ これが大変・・・小さいが最低でも2時間はかかるだろ~(鹿なら早いんだが・・・)
25・35キロの二つをさばかなければならない、油もある・・・内心イノシシ解体嫌いである
何とか解体終了 あたりは薄暗くなり帰途に付いたが、今度は事故渋滞で3時間・・・疲れた~

家に帰るなり
あなた達兄弟・・・2人とも汚い・臭い そのまま入らないで[ダッシュ(走り出すさま)][バッド(下向き矢印)]
とチェックが入った。

確かに、イノシシは本当に臭い・・・慣れてくれば多少大丈夫なのだが、オエッとなる臭いである。
今回は、二つも車に乗せたので車内臭し・・・明日掃除と臭い取りを頑張らなくてはならないだろう。
悪臭と言っても過言でない臭い・・・妻が文句を言うのも、ご最もであると思う。

何で野生動物あんなに臭いんだろう~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


突然の贈り物! [心に響く]

今日、贈り物が自宅に届けられた。

それも、お二人から
     リンゴイカ

早速、お一人に電話を入れると・・・おめでとうございます。 

え~何だろうと思っていると  誕生日のプレゼントであった。

いや~ 誕生日一か月前なんですけど・・・・・ ごめんなさい

しかし嬉しいですね~ 月がずれても・・・少し若くなった気分[exclamation×2]

   [わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます

二度誕生日あって良かったね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


狩猟・・・ニュースから [いろいろ]

こんなニュースが書かれていた。
レウゥン日々、周りから「狩猟」なんて野蛮な趣味・・・その他 いろいろ雑音を浴びている。
今日は、この記事を見て自信が付いてきた。
この記事によると
レウゥンは、いろいろ雑音を発している御人達より「知性が高そうだ」・・・良いニュースを発見した。
狩猟反対の人達・・・ゆっくりご覧下され[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ヒトの知性、6千年前ピーク? 米教授「狩りやめ低下」
朝日新聞デジタル 11月20日(火)16時49分配信
 
【中村浩彦】人類の知性は2千~6千年前ごろをピークにゆっくりと低下し続けているかもしれない――。こんな説を米スタンフォード大のジェラルド・クラブトリー教授が米科学誌セルの関連誌に発表した。

 教授の論文によると、人類の知性の形成には2千~5千という多数の遺伝子が関係しており、ランダムに起きる変異により、それらの遺伝子は、働きが低下する危険にさらされている。 

一瞬の判断の誤りが命取りになる狩猟採集生活を送っていたころは、知性や感情の安定性に優れた人が生き残りやすいという自然選択の結果、人類の知性は高まっていった。.
朝日新聞社

この記事を早速、我が妻に一番に見せた。
レウゥン・・・狩猟は、知性に良い事なんだってさ~ こんなニュース記事が出ているよ!
妻・・・これ誰が書いたの?
レウゥン・・・アメリカの教授だよ!
妻・・・外国の人が勝手に書いているのよ! この人 男でしょ! 女は狩をしないし人類は女の方が多いけど・・・こんなの嘘よ!  
だって・・・あなた身勝手でこれと決めたらまっしぐら 知性らしき欠片も見えません。 
レウゥン・・・あ~ぁ この不安定さ。 感情の安定性に優れていない 妻は知性欠如かな[exclamation&question]

レウゥン 悩む[バッド(下向き矢印)]

なるほど~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 



アンバランス・・・! [狩猟・射撃]

今朝 6:30弟より電話
弟・・・知人の罠に大きいらしいイノシシが掛かったので行ってくれないか?
レウゥン・・・早めの時間なら良いが、昼には来客なので1時間だけなら・・・

早速、朝食も取らず向う事 二時間の道のり・・・そして 到着

知人が待っていて
知人・・・用事があるので「頼むね」と言いながら・・・あ~そうだ「止め入れてないから」
レウゥン・・・えっ~ 止め道具持って来てないよ~と言うと
知人・・・大丈夫! ワイヤー短くなって、棒で殴れば簡単だよ!
レウゥン・・・大きいやつだとまずいよ~
知人・・・たいした事ないから・・・と言いながら行ってしまった。

レウゥン・・・何か変だな~と思いつつナイフとロープを持って現場に行くと・・・いたいた え~ 何これ! 小さいながらも威嚇してくる。

リリースサイズだ! でも頼まれた以上 止め刺し・わたぬきを済ませた所で、知人から[phone to]電話
それ持っていってくれ!と言われ 断るがダメ。 困ったな~とやむなく、シシ鹿肉好きな知人に電話した・・・引き受けOK
良かった~と思いつつ、川で冷やした後 丸ごと車に積み込む。

仕事を済ませた後、銃砲店の若い衆に差し上げた。
若い衆曰く・・・私がイノシシだったら良いですね~  油がしっかり付いて・・・
アンバランス 002.jpg

でも・・・これだとね~ 赤ちゃんですね~  油が~
これ、何処で捕ったんですか?
レウゥン・・・東京だよ!
若い衆・・・え~ 東京に居るんですか~(ビックリ顔)
アンバランス 001.jpg

レウゥン・・・そうだよね~贅沢言わないの!

どうも今日は、アンバランスの日だ。
大きいイノシシと言われて手伝いに行けば・・・赤ちゃんウリ坊みたいなやつで拍子抜け!
それでも、若い衆は喜んで貰えたので良かったが、奥さんイノシシ見たら、ビックリするだろうな~
[爆弾]爆発しなければ良いが・・・それだけが気がかりだ(頑張れ!若い衆)
因みに、我が家では・・・[爆弾][爆弾][爆弾]大爆発だったので

今日は 朝から担がれてしまった・・・ ドジなレウゥン
思うのだが、赤ちゃんと若い衆が逆だったらな~と つくづく写真を眺めてしまった。 

やられた~[ダッシュ(走り出すさま)] (知人は、小さいイノシシなので止め刺しが嫌だったんだろう)


お疲れ様~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 



狩猟解禁 [狩猟・射撃]

狩猟解禁(11月15日)の前日は、待ちに待ったお祭り気分で道具のチェック[わーい(嬉しい顔)]
早めに寝床に着いて眠り[眠い(睡眠)]・・・夢の中で猟は始まっているようで「あ~猟が始まる、もう起きなければ」
と眼を覚ます。
条件反射の如く起き上がり支度をし始め、眠いな~と思いつつ時計を見ると・・・0時を回ったばかり[バッド(下向き矢印)]

まだ 3時間しか寝ていない・・・[ダッシュ(走り出すさま)] 参ったと寝に着こうとするが全然駄目だ・・・眠れない[バッド(下向き矢印)]
子供の遠足前日のようになってしまったようだ!

その後、眠れず4時30分 待ち合わせ場所へ向う。
総勢9人のメンバーで神奈川県津久井湖方面の猟区へと向う。
001.JPG

猟区の入り口
002.JPG

辺りは、紅葉が少しずつ始まり・・・
003.JPG

奥へ進むにつれ、山がきつい
005.JPG

さ~て猟場に車を止めて
008.JPG

所定位置に着くが、山がきつい・・・両サイド断崖絶壁のような尾根を下りて行き所定位置。そして待ちに入った。
この猟場では、下方のタツに入った弟が鹿をゲッット[グッド(上向き矢印)]

第一ラウンドが終わり昼食タイム
次は、あの向こうの山を狩るぞ~とばかりに食べながら話していた。
見ている山を見ると・・・険しそう[あせあせ(飛び散る汗)] とばかり 参ったな~と睡眠不足がひしひしと感じ始めて来た。
009.JPG

第二ラウンド始まり・・・
険しい尾根を下り、所定位置に到着・・・息切れが酷く ドキドキが止まらずも準備完了
レウゥンがいる両脇は、険しく・・・転げたら500メートルは転がってしまうようなところである。
007.JPG

20分もたっただろうか、下方で銃声が鳴る。
一頭ゲットとの無線が入った3分後位だろうか、右下方70メートルから3頭の鹿が上がって来た。
先頭を撃つがガクンと当たるが逃げる、次のにも掛けると当たり下に転げて行く
3頭全部に発砲し、2頭にてごたえ・・・
その後、半矢の血のりをたどり探すも、山の傾斜が酷く諦める。
転げた、他の1頭も傾斜が酷く駄目である
たつま解除で上がるが・・・もったいないので、再度有志による捜索をするが夕暮れも近くなり非常に残念だが捜索断念する事になった。

今回の猟では、グループで3頭の鹿をゲットし初猟を無事終了。
その後、解体そして宴会で猟談義で花が咲いた一日であった。

レウゥン・・・ここ何年か、銃猟の腕が全然駄目だ[exclamation&question]
今猟期も、自信喪失から始まった狩猟解禁

情けない~ 3頭に5発も撃ってしまった。今日この頃

下手くそだね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


明日は・・・! [狩猟・射撃]

明日は、狩猟解禁(11月15日)

子供の遠足前日のような・・・[わーい(嬉しい顔)]わくわく楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

解禁初日は、大物猟からスタート・・・。

レウゥン単純 喜び気分をアップしてしまった。

ニコ[わーい(嬉しい顔)] ニコ[わーい(嬉しい顔)] ニコ[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

子供みたいだね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


タグ:狩猟

午後の部・ステーキ! [食べ物]

夕方5:00・・・早速、ステーキハウスへ
ステーキ 001.jpg

孫(トラ)は、プレミアムカットステーキを注文(赤丸)
ステーキ 003.jpg

このカットステーキ(ライス付き)・・・サラダバー・ドリンクバー・フルーツバー・アイスクリームバー・綿菓子作り放題
なんと・・・1380円
ステーキ 007.jpg

綿菓子は、自由に何度でも作り放題のサービス
ステーキ 008.jpg

まあ~ トラ 食べるは食べるは・・・[目]ビックリ[exclamation×2]

ステーキ&ライス   一人前
サラダバー      二回      
フルーツバー       二回
アイスクリームバー     二回 
ドリンクバー      一回
綿菓子        二回

これだけ・・・食べてしまった。 

何処に、この細い体に入ってしまうのか・・・[exclamation&question]
お腹見せろ、と言いつつ・・・お腹をまくって見ると膨らんでいる。

トラに満足したかと尋ねると・・・・・大満足と言う事なので、それでは ちょっとからかって見た

今からラーメン食べに行くぞ~とからかいながら、レストランを後にした。
途中、食べ物屋に入ろうとリアクションをすると、本気で抵抗している姿は可愛いものである。

いずれにしても、喜んでくれて嬉しい食事タイムであった・・・。

明日は、どうするか 何か喜んでくれる事をこれから考えよう。

これだけいっぱい食べてくれると嬉しいものだね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


午前の部・イモ掘り! [我が家の庭]

「大量芋ほり大会」と言って、昨夜から孫(トラ 11才)を呼び寄せた。

孫は、サツマイモ堀を楽しみにして・・・今朝7:00より作業開始

レウゥン・・・いっぱい取れるぞ~ 楽しみにしてな~
孫・・・いっぱい取れるの? 嬉しいな~ 頑張るぞ~

と、願望庭を掘り始めると・・・何かおかしい、サツマイモがあまり出てこない。
先日、ためし掘りした所は良かったが・・・ぜんぜんダメ!
最高のポイントを掘るが、芋になっていない。
おかしいな~と思いつつ
何とか確保して、記念撮影
サツマイモ 001.jpg

全部、掘り終わって・・・これだけだった!
サツマイモ 003.jpg

孫・・・サツマイモって少ないのに、葉っぱは多いいんだね! 
レウゥン・・・今回は失敗だな~残念だ!  来年は「頑張る」
孫・・・ま~ま~気にしないで!・・・(と、慰められた)
レウゥン・・・そうだね! 悔しいけどしょうがない 何か違うのを植えよう。
・・・と、孫と話をしていると

妻が,二人の間に割って話に入って来た。
妻・・・サツマイモの跡地は、今迄 あなたに占領されていたので、今度は私が使います。
レウゥン・・・何か違うの植えるんだから駄目だよ!
妻・・・今度は私です。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
何度か、互いの言い分を言い合っていると
孫・・・そんな事で、言い合いしないの
妻・・・あのオジサン、自分だけ使って ずるいんだよ~ 本当に身勝手なんだから
レウゥン・・・え~ オバサーン 何もずるくないよ!   
・・・・・・・・・(途中で、ジジーとババーに言い方がかわる)
孫のトラ [爆弾]爆発[爆弾]した・・・・・そんな事で、喧嘩しないの[ダッシュ(走り出すさま)]  半分ずつ使えば良いでしょ!

お互いに納得せず、午前の部終了・・・仕事に行く時間が来てしまった。

午後の部は、孫のトラの大好物・・・ ステーキを食べさせる。
実は、このステーキ食べさせるレストラン・・・安い なんとステーキ・・・[exclamation&question]

サツマイモ少なかったけど、楽しそうだね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


タグ:サツマイモ

夢・・・。! [不思議]

昨夕、宮崎県から来られたピアニストの知人とラジオパーソナリティーの女子二人と夕食を共にした後、カラオケに行く事になった。
お二人は、カラオケ乗りに乗っている。

ピアニストは、声楽・・・高い声で[るんるん][るんるん][るんるん]

ラジオパーソナリティーは、声の回転良く・・・速い歌で[るんるん][るんるん][るんるん]

レウゥン、普通の人なので・・・のんびり歌で[るんるん][るんるん][るんるん]

〆て3時間連続熱唱して お開きとなったのが・・・午前様[exclamation×2]
さ~て、ここから家に帰るには2時間30分もかかるので事務所で寝る事にした。

ここからが、不思議な出来事[exclamation&question]
事務所に着きソファーを利用して寝床の確保
021.JPG

ソファーの隙間を埋め準備オーケー・・・1:30[眠い(睡眠)]

夢を見ていたのか・・・宝くじを何処で買おうか悩んでいた所、光る宝くじ売り場がありそこで宝くじを買った。

これは、良い宝くじだ~

当たるかも知れない・・・

そして 当選した~ ゲットと思った瞬間
お尻が下がって行く・・・何処までも何処までも 身動きが取れなくなってしまった。
あ~どうしよう と思った瞬間

目が覚めた[ダッシュ(走り出すさま)]    お尻がソファーとソファーの間に挟まって動けない。
寝袋に入っている
参った~と 寝ぼけた状態で何とか体制を整えて 寝に入った。

朝、目が覚めて ぼ~としていると 机の上に一枚のコピー用紙が・・・[exclamation&question]
023.JPG

何か書いてある・・・「宝くじ」と書いてある。
022.JPG

レウゥン・・・全然身に覚えがない、しかもコピー用紙が置かれて書いてあった。

不思議な、朝の目覚めであった。

誰が、書いたんだ~

これ レウゥンの字でない・・・不思議な出来事[exclamation×2]

宝くじに縁があるかもと思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


ためし掘り・・・。 [食べ物]

サツマイモのためし堀り
ためし掘り 001.jpg

大きいのが、出来ていた。
落花生は、これだけしか出来ず不作。
ためし掘り 002.jpg

思ったより大きいサツマイモが出来ていたので・・・
レウゥン・・・嬉しくて嬉しくて、家族総動員させて収穫を見せた。(妻とワン公ジュビ)

さつまいもの写真を写していると・・・
妻が・・・何でサツマイモを何度も何度も写すの?
     一枚写せば、サツマイモと分かるけど~
レウゥン・・・嬉しいから、いっぱい写してんだ。
妻・・・全然意味がないと思うんだけど、ね~ジュビちゃん!  変な人だね~
レウゥン・・・分からないんだな~ ド妻の顔がイモに見えてきた[ちっ(怒った顔)] 
       この収穫の嬉しさが・・・。 

早速初物、小さいのをジュビに湯がいてあげよう。
ためし掘り 004.jpg

そして、我々は焼き芋用のホイル使用して甘くて美味しい焼き芋(このホイルで焼くと、最高!)
ためし掘り 006.jpg

早速食すると
妻が言い出した・・・制作者に悪いけど、何と言いましょうか 味がない。
レウゥン・・・確かにあまり味がないね!  ためし掘りだから、まだ早いのかも知れないね!

こんな会話をしながら、初物を頂いた。

今回のサツマイモ ホイルで焼いてもダメ・・・なんでだ~制作者として悩む[バッド(下向き矢印)]

ちゃんと 肥料上げたのかな~上げるの忘れたかな~・・・思い出せない[たらーっ(汗)]
ま~いいか~ 見た目は普通のサツマイモと代わりがないから、上出来と考える事にする[exclamation×2]

美味しいも不味いも贅沢のうち・・・自然の恵みを感謝しなければ 

美味しくても不味くても出来たんだから良いよね~と思う方、プチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。